はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

無事到着 

2023-02-12 | クルーズ

金曜の午後 無事マイアミ到着。

 

 

宿泊しているカッテージはタクシーで空港から20分程の所にあり

 

マイアミに住む方の話だと治安の良いエリアとのことに一安心。

 

 

小さな家ですが、不動産の価値が上がって

今はミリアンドル以上はするらしい。

 

 

カッテージの庭も可愛いくてね

 

 

 

まず目に止まったのが

木の幹に着生している胡蝶蘭

 

 

紐で根を幹に縛っておくと根が張り付くんだって

 

 

私達が住む中西部の気候では外で胡蝶蘭を育てる事は出来ないけど

 

家の中で流木などに着生させ育てる事は出来そう。

 

 

鉢で育つ胡蝶蘭もいいけど

そんな育て方もしてみたい。

 

 

 

これからマイアミポートに向かいます

いよいよ クルーズスタート でぇーす。 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-02-13 01:30:42
良かったですね。
やっぱりフロリダは冬も外でランなど大丈夫なんですね。羨ましい。ここ冬霜降る事もあるし寒いです。
返信する
Unknown (Neko★)
2023-02-13 12:40:53
わあ~素敵ですね

幸先いい~♪
楽しんでください
返信する
Unknown (Hanako)
2023-02-13 17:58:15
胡蝶蘭を木に着生させたのは本来の姿に戻したという感じでしょうか。
胡蝶蘭が自生している環境と似ているのでしょうね。

バッキーさんの半袖短パン姿からもマイアミの暖かさが伝わってきます!


素敵な旅になりますように♪
返信する
Unknown (ree)
2023-02-14 04:43:06
私もこれ、やってみたいんですよ。
ここはエアプランツも花を咲かせるのもあります。

楽しんでくださいね♡
返信する
Unknown (すみれ)
2023-02-14 11:05:13
フロリダは暖かいのですね。
外で胡蝶蘭が育つくらいですから
私も、旅行に行きたくなりました
静岡県の富士霊園に墓地を引っ越してから16年になります。
四月中旬には、🌸が満開になり、見応えがあります。富士山もきれいに見れます。令和元年に行ってから4年行けてないので、今年こそはです。
東京見物も楽しみです。
クルーズ、楽しんで下さい
返信する
バッキーは昼寝 私は洗濯 (コメントありがとうございます)
2023-02-21 07:39:14
#サニーさんへ

そちらで寒い日もあるんですか
年中 暖かいと思ってました

#Nekoさんへ

楽しんできました
1週間はあっという間でした。

#Hanakoさんへ

胡蝶蘭の着生いいですよねぇ

フロリダでは多く見かけました

#reeさんへ

こういう育て方いいですよね
きっと上手く育てられますよ

#すみれさんへ

マイアミは暖かいです
夏は暑さが厳しそうですが今はいい時期で
心地よかったです。
返信する

post a comment