はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

どんな音がするんだろ

2023-09-30 | 終の棲家

木に絡まったポイズンアイビーが紅みを帯び始めている。

 

庭はオークツリーから落ちてくる”どんぐり”で大賑わい。笑

 

 

どんぐり(acorn )を見ると、デイビッド バードさんの作品を想う。

 

 

 

デイビッドさんはおもちゃのデザイナーとして

その昔レゴ会社でバイオニクルのキャラクターをデザインされていたらしい。

 

その彼がある日、庭に落ちていたどんぐり(Acorn)や木の枝を見て

どんぐりの人形を作られた。

 

それが始まりで

レゴの代りにどんぐりや天然素材で人形を作ることにされ

それらの”どんぐり人形”をビーコーン(becorn)と呼び

 

 

 

野鳥や野生生物との瞬間を写真に撮って

ストーリーを伝えようとされている。

 

 

写真1枚1枚から感じ取るものは皆 それぞれだろうけど

誰もがビーコーンの世界に引き込まれ

何とも幸せな想いに包まれるんじゃないかなぁ。

 

 

写真やカードなどを販売されているデイビッドさんのショップはこちら

 

 

 

で 何の話かと言うと ”屋根の話”なんです。

 

 

 

私達は長持ちするメタルの屋根を考えているんだけど

どんぐりが屋根に落ちてくる度に

メタルだと大きな音をたてそうで考えてしまう

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-10-01 01:57:31
どんな音がするのか私も興味あります(笑)昔昔実家の屋根をトタン張りにした時は、雹が降った時かなりの音で父が驚いたようで、でもそのうち気にならなくなったそうです。メタルだと30年は持つそうですし良いですよね、我が家もメタルにしたかったのですが予算上シングルです。
返信する
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2023-10-01 13:50:53
どんな音になるんでしょうね
響きそうですよね
でも 慣れはするでしょうね
それにこの季節だけだし

雨はどうかな
子供時代住んでいた家のすぐ隣に隣人の物置があって その屋根がトタンで雨の日はすごい音がしていたんですよ。

私にとっては 騒音というより懐かしい音ですが

30年もったら 取替はしなくていいですね
そう考えてもメタルがいいけれど
返信する
Unknown (ローズ)
2023-10-01 19:37:49
どんぐりの音が屋根から…
想像したら笑ってしまいますね、
童話の世界みたい、楽しいけど現実的には確かにうるさいかも…
どうしましょうねー。(私の頭の中は童話の世界になっています)
返信する
Unknown (ローズさんへ)
2023-10-02 11:06:59
どんぐりと胡桃が落ちてくるんですよ
庭にはチップマンクの家族も住んでいます
返信する

post a comment