はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ラーメン食べに、、

2017-10-09 | おでかけ 休暇


”今晩は二人で ラーメンと

  美味しいデザートを食べに行きましょ”
  と

言うミックママに誘われ

 金曜の夜 婿殿に3ボーイズを頼み

   二人でデンバーに行って来た。





 Uncle と云う名のラーメン屋さんのオーナー

 リーさんの結婚式の写真を撮った事で

   ここを知ったミックママ夫婦が

初めてトライしたラーメン屋さんは

3年ほど前に営業を開始したという話だけど

今では店の外にも客が並ぶ程の人気


まあ 店が小さい、、という事もあるけれど

この夜も4-5メートルほどの列が出来ていた。
 
 

 


ラーメンは、、、まあまあ

 悪くもないけど 

  列に並ぶほど

 特別美味しいとも思わなかった。



 


美味しかったのは

アピタイザーとしてオーダーした Bun


 


このお兄さん ↑ が作ってくれる
 

 Buns とあるので 中華まん(steamed bun)を想像していたら

 こんな形で登場


 

 
 私たちがオーダーしたのは 


”エビのすり身” が

    挟まれた シュリンプ Buns 


このすり身揚げが美味しく

レシピ―探せば

  家でも作れそうなものに思えるので

 いつか挑戦したいと思った。



 エビの好きなバッキーに

   是非とも食べさせたいものだ。





そして もう一つ 美味しかったのが


     ドリンク 


  


  写真左は RZA  と言う名で 

     プラムワインを使ったカクテル


  写真右は ゴーストフェイス と云う名で

    ホワイトテキーラであるBlancoがベースのカクテル

テキーラが入っていると言っても

  非常に飲みやすいリフレッシュするドリンクだった。



これらのカクテルは1杯10ドル  と

  田舎者には高め

ラーメンは 14ドル (1400円)


Buns は 二つ入りで 8ドル





そして この後

  デザートを食べに D Bar

    車を走らせたのであった。   

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2017-10-09 05:51:16
シュリンプバンズは長崎名物の豚饅頭に似てますね、トンポーローを挟んだような、美味しそう。多分出来ると思いますよぜひぜひバッキーさんに。ミックママさんは久し振りに「娘」を堪能されてる事でしょうね、心の安寧が今は一番の薬かと思います。ラーメンは皆さん大好きですね、ワインを飲みながらがクールなんだとかさっさと食べたほうが美味しいのに・・・昔と違い今は冷凍にはなってますが生麺で美味しいですよね。我家は毎週日曜のお昼はラーメンです。
返信する
Unknown (小父さん)
2017-10-09 15:40:13
>美味しいデザートを食べに行きましょ”  と

ミックママの心使いが素敵です。

>この夜も4-5メートルほどの列が出来ていた。

ラーメンまでがそんなに人気だとは!

>列に並ぶほど特別美味しいとも思わなかった。

ははは、イジーさんの舌が覚えている味とは違ったんですね。

> Buns とあるので 中華まんを想像していたらこんな形で登場

なるほどなるほど。
美味しくてよかったですね、かつ家でも作れそうだとは一挙両得でしたね。

>これらのカクテルは1杯10ドルと田舎者には高め

物価全般は高めでしたか?
ミックママとのみずいらずの時間はあっという間に過ぎていったことでしょう!
返信する
静かだと思ったら次男君はもう寝てました 三男君はまだ読書 (コメントありがとう)
2017-10-10 11:37:23
*姥桜さんへ

長崎名物にこんな形のものがあるんですか
肉まんしか知らないのでてっきりここのオーナーが考え出したものと思ってました。

海老のすり身パティーは作ってみたいです

精神的なものは大きいですよね
カツラにしてもとても気に入って髪型を変えて楽しんでいます。
エネルギーもあり疲れを感じない事も 病気が治癒する希望につながりますよね。

ラーメンは流行ってるようですね。
アイオワの街のレストランでも 豚骨スープを作り中 などとFBにポストしてました。

*小父さんへ

ラーメンは人気が出てきているように感じます。
まだど田舎では見ませんが、、
アイオワの街(人口7万人)ではレストランのメニューに出てきたようです。
お洒落なちょっと高級なレストランなんですよ。

ここコロラドの街は物価がちょっと高いですね
家は高すぎ私たちには手が出ません。
返信する

post a comment