はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ワンちゃん腸閉塞に

2023-11-14 | 友人たち

 

20代のベリーちゃんが休みをとったので

今日はベーカリーマネージャーのパン子さんと二人で仕事をした。

 

 

ベリーちゃんは犬が大好きでね。

小さなシーズ犬とマスティフの大型犬も飼っている。

 

 

2週間ぐらい前からその大型犬のワンちゃんが

嘔吐したり排便がなかったりし具合が悪い事から

動物病院に連れて行くと腸閉塞と診断され 

その後、点滴を受けたり治療が開始されているものの

様態が悪く今日は休みを取ったよう。

 

 

彼女は一人暮らしだから、犬を任せる家族もいないし

第一ワンちゃんの事が心配で仕事どころではないと思う。

 

 

ワンちゃんの治療に

すでに2000ドルかかったらしくて

開腹手術をすることになると

予想も出来ないような金額を請求されそうで

私まで胸が重ぉーい。

 

 

 

      

 

ちょっと冷えこむ今晩、

温かいお味噌汁がお腹に心地良かった。

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-11-14 16:48:03
ワンちゃんにも腸閉塞があるんですか?

私は15年あまり前に腸閉塞を起こして救急車で運ばれたことは何度も書いていますが、物すごい痛さでした。が、私の場合は、その腸閉塞で大腸癌が発見されたのでしたから悪いばかりでもありませんでした。しかし、ペットの医療費は馬鹿になりませんね。
返信する
Unknown (Tristan)
2023-11-14 17:45:58
ワンちゃん、最悪、開腹手術も仕方がないとは思いますが、絶食や点滴でなんとか治ってほしいですねえ。
お金の問題もありますが、やっぱり手術となるとそれだけリスクもありますしね。
それに一人でお住まいだとこういう時に大変ですよね。
返信する
今日の仕事を終えました (コメントありがとうございます)
2023-11-15 03:17:16
*水仙さんへ
痛みが酷いと不安になりますよね。
でもそれでガンが見つかったのは結果的には良かったですね
動物の保険もありますが入っていない人が多いかも知れませんね。

*Tristanさんへ

今日もベリーちゃんは仕事に来ていませんでした
周りのものは他の医者の意見をきくことも勧めているようです
早く回復することを願うばかりです
返信する
Unknown (ree)
2023-11-15 04:08:55
大型犬の手術は小型犬の何倍も料金がするんですよね。
そんなに酷い状態の腸閉塞なんですか・・・。
手術しないとダメなのかしら・・・。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-11-16 05:21:42
昨日も仕事を休んでいたので具合が悪いんでしょうね。
なんとか元気になるといいですね
返信する
Unknown (ローズ)
2023-11-22 10:11:21
お料理美味しそうー!

わんちゃん心配ですよね、
ペット対象の保険とか無いんですか?加入していたら治療費はかなり助かると思うのだけど…
まぁ加入してない人の方が多いのかな?
日本でもペットの治療って高額なのかも…
日本では人はみんな国民健康保険とか社会保険とか入っているし、任意で保険会社の疾病保険に加入してる人も多いけど…ペット保険は入ってる人は少ないのかも。

ペットも家族!よくなる事を祈っていますね。
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-11-23 04:02:42
私がレイラをアダプトしたとき 彼女には保険がついていたんですよ。 月20ドルぐらいでしたが カバーされるものが少なくて大病をしたら別でしょうが使うことがなかったので解約したことがあります
そのぐらいの知識しか 動物の保険に関して私にはないです。

このワンちゃんですが 腸閉塞でなく感染症と言われたようです。
1ヶ月は具合悪く過ごしています
今も嘔吐したり大変みたい  それだけでなくて他の犬も具合悪くなって最悪の状態のようです。
聞くところによると今 アメリカでは犬の呼吸器系の感染症が流行しているようです
返信する

post a comment