はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

12歳のレイラは

2019-03-31 | ペット

 

けいちゃんたちが春休み中

 

週末までアイオワで過ごす事にしたバッキーは

 

チャンスも連れてやって来た。





雌犬のレイラに対しては


じゃれ合うチャンスだけれど


 

オス同士だからなのか


ガスが新米だからなのか


7か月のガスに対しては

 

”俺がボスだ” を常に表現する15歳のチャンス。

 

 

 

 

 

 

12歳のレイラは急に年老いた。



 

金曜日は食欲もなく動きも鈍く

 

よだれまで垂らす。

 

 

 

アイオワの家族は忙しく


そんなレイラの世話をする時間もないので



 土曜日イリノイの家に帰る私は


レイラも一緒に連れ帰った。



 

月曜日にアイオワに連れ帰り

 

獣医の意見を聞く事にした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (きなこママ)
2019-03-31 15:25:37
12歳 大型犬
だんだんと 動きが鈍くなる時期ですね。
心配でしょう。
獣医さんの報告
待ってます。
返信する
Unknown (小父さん)
2019-03-31 20:41:04
カメ君嬉しそうですね。
いい写真です

ああ、チャンスも来たんですか!

あれっ、チャンスはレイラにいらついていたんでは?

>”俺がボスだ” を常に表現する15歳のチャンス。

はっはっは、楽しいです。

>12歳のレイラは急に年老いた。

世の中は順送りなんですね。

>土曜日イリノイの家に帰る私はレイラも一緒に連れ帰った。

バッキーさんとレイラ、ご両人とも良かったですね。

あれ~っ、レイラはとんぼ返りなんですか!
イジーさんの獣医さん行きの仕事が増えましたね。

バッキーさんの後ろ姿の写真ですが、チャンスと一緒なんですか?
手前がガス?
返信する
来週から仕事時間が増えます (コメントありがとうございました)
2019-04-01 05:54:03
*きなこママさんへ

子犬を産むために飼われていたのでは、、と思われるレイラをシェルターで見つけたのは6年前の母の日でした

とても厳しく躾けられていたのでしょう
声を出す事もなく最初はそれを心配した事でした

この数日は食欲も戻り足取りも軽くなっています


*小父さんへ

>あれっ、チャンスはレイラにいらついていたんでは

雄と雌だからか
じゃれ合う、、というか どちらかというとチャンスの方から顔をすすりつけたり遊んでいる事があります

人間もそうですが
年老いた犬もまめに世話をする必要があります。
アイオワの家族は忙しすぎ それが出来ないのでたぶんそれもあり急に年老いたと思います

>レイラはとんぼ返りなんですか!

バッキーも仕事ですからレイラの世話は出来ないんですよね

そんな時なのに私も仕事時間が増えてしまいましたが

最初の写真はガスが手前でチャンスが先そのを歩いています
この日レイラは調子が悪かったので家にいました




返信する
Unknown (Neko★)
2019-04-01 07:53:15
ワンちゃんの時間は、人間より早く流れますものね。。。
赤ちゃんの時間が日々成長と感じるように
老犬の時間は、老いとして感じるのでしょうか?

九官鳥と金魚は飼ったことがあるのですが
ワンちゃん猫ちゃんは、拾ってきては
母に捨てにいかされる子供の頃
家族として飼ったことがありません。

心配ですね

↓おおーーー素敵なドアが完成しましたね。
こういうお手伝いって
男の子にとっては貴重な経験だと思います。
返信する
明日は朝早くアイオワに向かいます (コメントありがとうございます)
2019-04-01 10:23:13
*Nekoさんへ

どんな時間なんでしょうね

寝て排泄も出来食べる事も楽しみ日々を過ごせるといいですね
イリノイに来て元気になりました。
チャンスもそうだったし
もしかしてガスはこの仔たちにとって ストレスなんでしょうかね  うーーーん

ドア 素敵ですか?
こちらではあのスタイル (スライディングで金具が外についた)が人気ですが
日本ではどうかな  と思いました
返信する

post a comment