立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

立川祭り前夜

2007-08-26 10:40:22 | 立川市


昨日より始まった立川祭り。
こうしてブログを書いている間も、
「ピーヒャラピーヒャラ」とあちらこちらで
鳴り響いております。

さて最初の画像は立川祭りの前夜の諏訪神社の様子です。
出店の準備も進み徐々に気分も盛り上がって参りました

前日の夕方何故お諏訪さんにやってきたのかと言うと・・・
「飛鳳会」という見越し保存会の神酒所に挨拶をする為です。



いかがでしょう?立派なお神輿です。
お神輿を眺めながらビールでおもてなしを受けました。
会のメーンバーの方も本番にそなえて、
を飲みながら気分を高めておいででした。




「プハ~」気分は最高、喉ごしすっくり!?
酔いも回ってきた所で
「さぁ次に行こう!」

・・・とまたお諏訪さんの前を通りかかると、
浴衣を着た人たちが境内に入っていくのです。



境内の明かりにつられるように入っていくと・・・



「なんだもうやってるじゃん」
そうなのです。
もうあれやこれや始まっているのです。

たこ焼きや~りんご飴といった定番ものから
↓こんなものや~↓



↓こんなものまで↓



ぉお~いいね~
じゃぁちょいと射的なんぞを・・・・

・・・
・・・・・
撃沈。

小腹が減ったのでお化け屋敷の隣の出店の休憩所にて
またもや食って~飲んで~。

「祭りの前の方が空いてていいや」
まさにそんな貸しきり状態。

出店を手伝っていたちびっ子達と
お化け屋敷に行ってみたりと・・・。

お祭りならではの
「袖すりあうも他生の縁」的な交流を楽しんだのでした。





続きは続々・・・・?


今日も応援宜しくお願い致します!
このブログは人気ランキングに参加しております。
下の二つのリンクをクリックしていただくと、
ランキングにポイントが加わって、ランキングがあがり、
私もとても嬉しくなります。お願い致します。
ブログ村 地域生活ブログ
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。