不動産を売り出す場合にはインターネットへの掲載、紙面広告などで訴求をする以外に、
現地販売会という言わば「現物でアピールしちゃえ!」という昔ながらの方法があります。
現在お住まいの中古物件ではこの方法は事実上無理ですが、
空家ならばこうした方法が有効なのは言うまでもありません。
今でこそインターネットで物件を探す方が増えましたから、
ネットを見てある程度物件を絞った方が、
「どこそこのいくらの物件を見たいのですが・・」
とピンポイントで指定してくることが多くなりました。
ネットの場合だとやりとりは基本メールです。
希望条件登録や詳細ページからの物件のお問い合わせからはじまり、
物件についての詳細説明やローンのご相談その他様々なやりとりを経て、
現地で初めてご対面!という事も増えました。
お待ち合わせは現地、まずは名刺をお渡ししてご挨拶、
それから内見を始めるわけです。
まさにデジタルな今の時代らしい風景ですね。
では、みんながみんなネットで探してなんちゃら・・となるのかというと、
いえいえ、まだまだアナログな世界も生きてるんです。
通りがかりに気になってふと立ち寄られたり、
以前通りがかった時に気になって・・などと後日お越しになったり、
なんの前提知識もなく現場を見て売り出しにお気づきになる方もまだまだいらっしゃるのですよね。
かつてに比べれば現地販売会の効果は薄まったのは確かです。
費用もそれなりにかかってしまいます。
けれども、この先もこうした現地でアピールする方法はなくならないでしょう。
なにせ、現物をその場で見て頂くのはまさに百聞は一見にしかずですからね。
弊社ではインターネットで集客する不動産屋ですが、
不動産の売却ではやはり現地販売も重要な販売活動の一つとして位置づけ、
今後も行ってまいります。
多摩エリアで不動産売却をお考えの方は株式会社いずみホームまでお気軽にお問い合わせください!
現地販売会という言わば「現物でアピールしちゃえ!」という昔ながらの方法があります。
現在お住まいの中古物件ではこの方法は事実上無理ですが、
空家ならばこうした方法が有効なのは言うまでもありません。
今でこそインターネットで物件を探す方が増えましたから、
ネットを見てある程度物件を絞った方が、
「どこそこのいくらの物件を見たいのですが・・」
とピンポイントで指定してくることが多くなりました。
ネットの場合だとやりとりは基本メールです。
希望条件登録や詳細ページからの物件のお問い合わせからはじまり、
物件についての詳細説明やローンのご相談その他様々なやりとりを経て、
現地で初めてご対面!という事も増えました。
お待ち合わせは現地、まずは名刺をお渡ししてご挨拶、
それから内見を始めるわけです。
まさにデジタルな今の時代らしい風景ですね。
では、みんながみんなネットで探してなんちゃら・・となるのかというと、
いえいえ、まだまだアナログな世界も生きてるんです。
通りがかりに気になってふと立ち寄られたり、
以前通りがかった時に気になって・・などと後日お越しになったり、
なんの前提知識もなく現場を見て売り出しにお気づきになる方もまだまだいらっしゃるのですよね。
かつてに比べれば現地販売会の効果は薄まったのは確かです。
費用もそれなりにかかってしまいます。
けれども、この先もこうした現地でアピールする方法はなくならないでしょう。
なにせ、現物をその場で見て頂くのはまさに百聞は一見にしかずですからね。
弊社ではインターネットで集客する不動産屋ですが、
不動産の売却ではやはり現地販売も重要な販売活動の一つとして位置づけ、
今後も行ってまいります。
多摩エリアで不動産売却をお考えの方は株式会社いずみホームまでお気軽にお問い合わせください!