笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

おじいちゃん孝行

2013-10-28 12:27:28 | スタッフの一言
 こんにちは 受付Sです。

とても可愛がってくれた私の母方の祖父が亡くなって10年たちます。

もうそんなに経つのかと、思いますが・・・。早いものです。

大正生まれで戦争を体験しているので 私が小さい頃遊びに行くと 

戦争中はお米がなくて大変だったから、ご飯粒は一粒も残してはいけないと教えられました。

祖父にとって、初孫だったので いつもいつも、色々と気にかけてもらっていました。

青森出身でりんごを沢山 お土産に持たせてくれたり。


そんな祖父も晩年は 病気をして入院したりしましたが、私が(ひ孫にあたる)子供たちを連れて

お見舞いに行くと とても喜んでくれました。

本当は痛かったはずなのに元気に「ごくろうさん」なんて言って、帰りを見送ってくれました。

大正生まれは さすがです。

たいした事は出来なかったですが、唯一、おじいちゃん孝行してあげられたことは

ひ孫の顔を見せたことかもしれません。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿