笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

魚離れを食い止めよう!!

2010-09-22 12:48:22 | スタッフの一言


朝晩はようやく秋らしくなったかな・・・と思っても日中は30度越えで
記録更新ですね

皆さん、急な気温の変化に体調崩しやすいですので十分きをつけましょう

今日は <食> 魚 の話しをさせていただきますね。

近年、子供達の体格はよくなったものの精神面や行動面において発達の遅れや問題行動などが目立つようになっている一方で、食生活の変化に伴う子供の魚の離れが問題視されています。

実はここ数年注目され盛んに言われるようになった『DHA』(ドコサヘキサエン酸)、きっかけはシンポジウムなんだそうです。

子供達の精神面や行動面の問題に魚離れ、DHAの不足が関係しているのではないかと研究がすすみ、学会などで発表されるようになり、盛んに言われるようになったそうです。

ちなみに私は魚は何でも好きですが、煮魚より焼き魚が好きです

特にこれから美味しい季節の秋刀魚は大根おろしをたっぷり添えて食べるのが大好きです。

サプリメントも良いですが、やっぱり食べ物から摂取するのが一番!!
命あるものから命の元を頂く・・・が良いですよね

旬のものをできるだけ食卓に並べる習慣を心掛けたいと思っています

皆さんも
を沢山頂きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿