笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

眼の疲れに一押し

2009-02-26 21:36:12 | スタッフの一言
こんにちは、昨日に続いて海BO-ZUです。

仕事にパソコン作業が欠かせない昨今、眼の疲れを感じていませんか
日常で「物を見る」ことは、あまり意識していないですよね。
逆に言えばそれだけ無意識に眼を使っているとも言えます。
朝起きてから使いっぱなしの眼は、結構疲れているものですよね

そんな眼の疲れには、後頭部にあるツボの指圧が効きます。
後頭部の中心線の髪の生え際に、少し凹んだ部分があります。
そこから指1本分程左右にずらした凹みが天柱というツボです。

右の天柱は左目に向かって、左の天柱は右目に向かってクロスさせる
ように指圧すると、一層効果的です


ちなみに海BO-ZUはド近眼なため、ほとんど眼の疲れって感じないんですよね
鈍いようにできてるみたいです(笑)
でも時々自分で指圧して、眼の奥にズッシリ響く感じは味わっています。
みなさんも一度お試しください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aさん)
2009-02-26 23:57:43
天柱より‘茶柱’の方が効果があるんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿