オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

子供の成長

2006-02-20 09:53:26 | 佐々木 雅彦
ブログについては毎回順番が回ってくるのはわかっているもののいざ順番が来るとネタ探しで翻弄している状況であります。

今回も同様であり休日息子たちと過ごしているとついついそちらに夢中になってしまいます。
しかし「子供はほっといても成長する」とはよく言ったもので本当にその通りですね。
この間会話の中でうちのカミさんの一日の行動をこと細かく説明してくれ
それを聞いていたカミさんに息子が怒られているのを見て
思わず笑ってしまった。

また4歳になる上の坊主はサッカーに興味が出始めた様子。で自分と同じ名前の選手が出てるかどうか?(ちなみに日本代表選手と同名であります。)
TVを夢中で見ています。
外でサッカーボールを蹴るのも上手になってきました。

一回自分本気で蹴ったたら「もう止める。」と半ベソになり謝ったこともあります。


しかしながらもっとサッカーをしたいといっているので近所のクラブにでも入れようかとも考えたりしています。

親の趣味と似てくるものなんですね。
まぁいいことだけど。
他には相変わらず電車好き。プラレールから始まり最近では時刻表まで見ています。
本当に理解はしてないだろうけど…

特急電車の名前については相当知っている。どこで覚えたんだろうと不思議になるくらい。
そうそう自分のことを「マニア」といっているぐらいだから

自分も小さいとき電車好きだったなぁ。
やっぱり親に似るものなのかな。

あぁ競馬だけは真似ないように注意させないと。では。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり東京第3回 | トップ | 冬の風物詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐々木 雅彦」カテゴリの最新記事