オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

我が家のお雛様

2012-02-22 13:53:30 | 池田 和久
こんにちは。名古屋営業所の池田です。

4月に営業に復帰して、まもなく1年が経過しようとしています。

本当に、1年なんてあっという間ですね。



さて、もうすぐ“ひな祭り”を迎えますね。

冒頭の写真は我が家のお雛様です。

我が家にも、姫がひとりいて、この姫が生まれたときに家内の
両親が喜んで買ってくれたものです。

我が家は男家系なのか、私も弟がひとり、私の父親の兄弟も
男ばかり、そしてその子供たちも男ばかりで“女の子”がいま
せん。

そのためか、我が家に女の子が生まれ、初めてお雛様を飾った
ときの我が両親の喜びようは、今も昨日のことのように覚えてい
ます。

一昨年、義父は亡くなりましたが、義母と両親を喜ばせること
もあり、毎年お雛様を飾っています。

でも、飾りつけと後片付けは何故かいつも私の役目で、娘や家内は
旗振り役ばかりです。

その娘も高校受験を向かえ、お雛様のおかげか、無事志望校への
合格が先日決まり、我が家の受験騒動は無事終息しました。

娘が生まれてから今までいろいろなことがありましたが、今まで
特に大きな事件や事故もなく、平穏に過ごせたこともお雛様の
おかげと改めて感謝しました。

これからも、いろいろあるかと思いますが、必ずお雛様が見守って
くれると信じて、父は毎年せっせとひな壇を飾ることを決意しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーゴー! | トップ | 優勝めざして! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池田 和久」カテゴリの最新記事