オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

映画の話

2010-01-24 23:00:29 | 田村 好伸
こんばんわ(深夜に投稿しています)

前回お話ししていました[おすすめ映画」
について書いてみます。

自分が・面白いと思い・感動した作品はたくさん
ありますが、万人にお勧めできるほどの作品は
意外と少ないですね。

人それぞれの感じ方・趣味・嗜好により
意見がわかれると思います。

ただ言えることは、(1950年代~1970年代)
特に1960年代の有名監督作品は・はずれが少ない・
です。

最近では、マトリックス以来、特撮技術が
飛躍的に進歩している為、戦闘シーンやサスペンス
で違った興奮が味わえます。

又、トレインスポッティング以降、イギリスでのニューウェーブ系
感覚映画として、
クロスワードの様なストーリー展開で疾走感あふれる脚本・
監督作品を送り出しているのが、
ガイ・リッチー監督(元、マドンナの亭主)です。

初めて見た作品は「スナッチ」。
主演のブラピから監督に「出演させて欲しい」と言ったとか。

このとき表現されていた、イギリスのギャングの恐ろしさ、
(こんな感じの人いるな~)とも思わせる滑稽さ、
からみあうストーリー展開が非常
に印象深い作品となりました。

最近の「ロックンローラー」も結構笑えます。

しかし、ジェイソン・ステイサムは有名になり
ましたね~

そのジェイソン・ステイサムが映画初出演したのが
写真の「ロック・ストック&トウー・スモーキング・バレルズ」です。

すいません、この映画まだ見ていません。
今一番見たい映画のひとつです。

今度、感想報告します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | プラスアルファの報酬・・・!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想は? (スーパーカブ)
2010-01-27 16:02:21
映画って本当にすばらしいですね。
ちなみに「21グラム」はいかがでした?
また感想聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿

田村 好伸」カテゴリの最新記事