オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

みのりの秋

2006-10-25 19:39:18 | 池田 和久

我が家の猫の額ほどしかない庭に大きくなり
すぎた柿の木があります。

この柿の木は、娘の「誕生木」として植えました。

娘が生まれたときは、団地住まいでしたので、
私の実家に植え、その後に家を購入
したときに移植しました。

柿の木はすくすくと育ち、たいした肥料や
手入れもしていないのに、この数年は毎年
たくさんの実をつけるようになりました。

小粒で器量はあまりよくなく、市販の柿には
まったく及びませんが、それでもまずまず
甘く、我が家では毎年柿を買うことがあり
ません。

昨年は台風の影響で実がたくさん落ちて大変
残念な思いでしたが、今年は台風の影響もなく、
たくさんの実をつけ、先日娘と一緒に摘み取り
ました。

その数、約230個。それでもまだ100個以上残って
います。今週末にすべて採り終えようと考えて
います。

さて、目をわが娘に向けると、・・・
「柿の木に負けるなよ」と言いたくなるのは
どこの親も一緒でしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんこ! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池田 和久」カテゴリの最新記事