オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

Happy to meet you!

2018-08-31 08:00:00 | A.T

はじめまして!

 

7月から海外Gに配属になりました新入社員のA.Tです!

 

営業マンブログ「オレがやる!」に今回初めて投稿させて頂くので

簡単にですが自己紹介をさせて頂きます。

 

岡山県倉敷市で生まれ育ち、神戸の大学へ進学したのち、

就職活動を経てはるばる愛知県へやってきました。

 

趣味は語学と海外旅行で、学生時代は英語専攻にもかかわらず

当時の第2外国語として授業を取っていたスペイン語にハマり、

スペインはマドリードに約1年留学をしていました。

 

ヨーロッパの街並みと美術館が好きで、昨年の夏には一人で

フラフラと現地の友人宅のソファや激安の民宿を転々としつつ

スペイン・ポルトガル・デンマーク・オーストリア・チェコへ

旅行に行ってきました。

いつもあまり旅のスケジュールをきっちり決めないまま行くので、

現地についてから自由気ままにフラフラするのがとても好きです。

 

知らない土地に一人で行くのは不安もありますが、

現地で出会った人とのおもしろエピソードや

予想外の出来事が起こるのが一人旅の醍醐味だなあと思っています。

 

プラハへ行ったときは、一泊1000円程度の民泊でたまたま相部屋になった

オランダ人の即興オリジナルソング(あまり上手ではない)を聴きながら、

同じく相部屋になったカナダ人のバックパッカーと

チェコビールとベルギービールの飲み比べをしたり…

 

ポルトガルでは迷路のような街の中でG●●gle Mapの位置情報が狂ったため

迷子になりながらいろんな人に道を聞いて綺麗なお店に寄り道しつつ

一日で20キロ以上歩いたり…

 

 

何度行っても新しい発見があり、変わらない素敵な所があり、

行く度に「また来たい!」と思わせてくれるのがヨーロッパの魅力だとしみじみ感じました。

 

私も常に新しい知識と変わらない信頼を寄せて頂き、

「また会いたい!」と思って頂けるようなISOWAビトになりたいと思っています!

 

これから、皆様どうぞよろしくお願いします!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術は・・・ | トップ | 改めましてよろしくお願い致... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (海外G,Sae)
2018-09-02 10:51:57
ヨーロッパを一人旅できる度胸と語学力に感服です。
ISOWAビトとしては私の方が年数を経てますが、語学に関してはA.Tさんの方が先輩だと思ってますので良い勉強法教えてくださいね。
ともに海外のお客様の信頼を得られるよう頑張っていきましょう。
返信する
宜しくお願いします。 (西日本G 営業マンK)
2018-09-02 11:36:51
話し上手で聞き上手、様々な話題にも柔軟に答えて、いざという時は度胸もある!
何故こんなに凄いんだろうと常々感じておりましたが、その謎が解けました。

けれど、A.Tさんは慢心することなく会社の休み時間にも現場に赴き、技術Gの同期に機械について教えてもらっていました。そんな勉強熱心さに脱帽です。

若輩で頼りない私ですが、共にISOWAを自分らしく生きるISOWAビトとして頑張りましょう。
返信する
歴史ある街並みって良いよね (東日本ing)
2018-09-02 12:17:37
数カ国もひとり旅出来てしまうその行動力…
少し分けて欲しいくらいです!!

綺麗な文章の中の「(あまり上手ではない)」が
個人的にツボです(笑)

直接話す機会は少ないですが、また海外オモシロ話聞かせて下さい!
これから宜しくね!!
返信する
チェコに行ってみたい! (いつかは必ず行く-さん)
2018-09-03 09:09:50

ヨーロッパ、とりわけ東欧のビールは美味しいなぁ、
と常々思っています。

古都の風情溢れる現地で、美味しいビールを頂いた
日なんかには、ついつい歌いだしてしまうかも
しれないです(かなり上手ではない)。


ヨーロッパを旅行した時、観光地ではなく、現地の
人々の日常を体感しようと、細い路地をうろうろ
歩き回り、道に迷ったことを思い出しましたよ


これから、同じ釜の飯を頂く仲間として
一緒に頑張りましょう
返信する
コメントありがとうございます! (a.t)
2018-09-04 08:25:40
皆様コメントありがとうございます!

→Saeさん
語学は終わりがなくて楽しいですよね!!私も頭脳明晰なSaeさんの勉強方法知りたいです!次は東南アジアあたりに行きたいと思っているので、ぜひフィリピンのおいしいご飯屋さんやについても教えてください!

→西日本G 営業マンKさん
褒め殺しですね…!分からないことがどんどん増えてまた色々「教えてください~」と泣きつくと思うので、その時はよろしくお願いします。

→東日本ingさん
行ってしまえばなんとかなることの方が多くて楽しいですよ!ちなみに彼の歌は絶妙に下手だったので感想を求められた時が一番困りました。「5年後にはMTV出てそうだね」で乗り切りました。こちらこそよろしくお願いします!

→いつかは必ず行くさん
絶対に行ってみてほしいです。橋から眺めるプラハのお城は格別に綺麗で荘厳でした。私も旅で歩き疲れたところで休憩して飲む東欧のビールは人生の好きなものトップ3に入ります。これからよろしくお願いします!
返信する
すごすぎる (東日本T)
2018-09-14 09:52:02
コメント遅くなってすみませんm(__)m

口頭で既にコメントしていますが、
(あまり上手ではない)がツボというのが
同期のingさんと一緒というのがなんとも言えません(笑)

それにしても一人でぷら〜っとはすごすぎます!
私にはできません。

ブログ更新のお話しからパリが似合いそうと
A.Tさんが言ってくれたことに気を良くして
パリ旅行を計画しようかな〜と思っていますが、
オーストラリアにも行きたいんです!
ヨーロッパはスリにあいそうで怖いし・・・
またいろいろ教えて下さい!

A.Tさんようこそ!これから末永くよろしくお願いします☆
返信する
コメントありがとうございます! (a.t)
2018-09-25 10:13:03
→東日本T さん

コメントありがとうございました!

色々一緒な所が多いと伺っていたので「笑いのツボもシンクロするのかーすごいなぁ」と思っていました。

オーストラリアも素敵ですよね!私はケアンズにしか行ったことないのですが、コアラ抱っこできたりおいしいカフェがたくさんあったり海辺でだらだらするのが最高らしいです!コアラ意外と毛が硬いし爪鋭いし重いしで怖かった記憶があります。

こちらこそ、よろしくお願します!
返信する

コメントを投稿

A.T」カテゴリの最新記事