オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

ギリギリセーフでした!

2008-02-19 23:45:16 | 野々川 宗成
こんにちは!
名古屋営業所の野々川です。

つい先日に人間ドッグへ行ってきました。
昨年はお腹が出っ張ってきたので、このままではまずいと思い、
今年から細々とダイエットに取り組んでいたところです。

35歳から毎年受けているのですが、40歳の節目であったので、
通常の項目にプラスして体力測定?の握力、前屈、反射神経、
バランスがありました。
結果は30代前半レベルでしたので、ちょっとほっとしました。

採血やレントゲン、心電図など通常の検査が進んで、いよいよ
結果を見ながらの診察の時間となりました。

診察室に入ると、私より年下の美人先生が待ちかまえていました。
ただの診察なのにドキドキするのは男のさがでしょうか?

パソコンを見ながら昨年との比較グラフの説明をしてもらいまいした。
全体的に昨年より良い結果であったのでほっとしていると、お腹周りを
測りますねとの発言。

一瞬“うっ”と思い、計測中は腹筋に力を入れていましたが、脂肪は
引き締まりません。

すると美人先生にギリギリセーフですね、これ以上お腹が出るとメタボ
になりますよと言われてしまいました。

最近は少し成果がでてきたのか、少しお腹がへこんできました。

昔のように三段腹とまではいかなくても、キュッとした感じまでには
していきたいと思います。

来年の人間ドッグ向け頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします。 | トップ | 美味!滋賀県の赤こんにゃく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野々川 宗成」カテゴリの最新記事