オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

初マイカー

2011-01-28 13:52:40 | 鈴木 啓章

皆さん、こんにちは。東京営業所の鈴木啓章です。

本日はマイカー紹介です。

正直なところ、車がなくても特に不便を感じることもなく、
過ごしてきたのですが、なんとなく欲しくなりました。

で、買いました。




92年式のボルボ240ワゴンです。


見た目が角張っていてレトロな雰囲気が好みでこれに決めました。
「空飛ぶレンガ」とも呼ばれているそうです。

元来古いモノが好きなのですが、クラシックカーの領域に
入ってしまうと維持費で苦労しそうだったので、
240ワゴンに行き着きました。

240ワゴンは、1991年に米国自動車保険協会の調査において、
米国で最も安全な車に選ばれた経緯を持っているそうです。



ボディカラーはライトブルーメタリックという何とも微妙な色です。


最初は、よりレトロな雰囲気があるオフホワイト、
もしくは昔から好きなネイビーを買うつもりでした。

色々見ているうちに、そんなオーソドックスな色よりも
こっちの方がいいかと思い始めるようになりました。
保管状態が良かったのか、色褪せもなく、内装もキレイです。

ご覧の通り、シートもフカフカです。



オプションのアナログ時計です。




購入してからまだ2ヶ月程度ですが、すっかり愛着が湧いています。


あちこち手を加えたいところはありますが、4月の車検でかなりの
出費が予想される為、それまでは我慢したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします。 | トップ | 殿下のほうとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大徳寺)
2011-02-15 12:03:09
オオッ!!

渋い!!!

ボルボといえばコレですよね。
返信する
コレです (鈴木啓章)
2011-02-17 19:58:24
コメントありがとうございます。

ボルボといえばコレです!

次はNakamichiのCD500デッキをつけようかと目論んでいます。

次回のBlogにアップします。
返信する

コメントを投稿

鈴木 啓章」カテゴリの最新記事