人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

Game Pad の報告

2007-09-17 22:11:30 | Weblog
真夏のように暑い。暑すぎだ。夜になると少しはまともだけど。

先日大阪に出張して何故かGame Padを買った。
Monster Hunter online Original Game Pad とか言う奴です。

結論から言うと、ダメダメダメダメ。買っちゃ行けません。Padとして機能していないです。アナログは今一、ボタンは反応悪いし押しっぱなしになる。完全にDriverがまともに出来ていません。買わないようにです。買って試したかったら返品か交換の利くところにしましょう。救いようがないので申し訳ありませんが、製造ミスの不良品です。

さて、ヨドバシで買ったのですが上記のことを伝えGame Pad変えてもらいました。
大阪で買ったのですが、地元でも交換可能だった。ヨドバシ良いぞー。

交換したGame Padは、Xbox 360 controllerとか言う奴。交換のためPC用にしてしまった。ちとミス。Xbox用なら3300、PC用は3850ちと失敗だけど後の祭り。

そんでもって、家に帰ってモンハンダーと思ったら、キー設定が出来ないぞ。流石アメリカゲーム機でもピストル感覚は欲しいらしくてピストルトリガーが付いている。
このピストルトリガーにボタンが割り付けられない。まあこの辺の細かいごたごたは
飛ばして。要するに使えないのです。

ありゃー、と思って色々情報集めていると下記のURLにぶつかった。
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/57-e1d603b8
簡単に言うとMSのドライバーではどう仕様もなく亜流のドライバーが出来ていて
それを使えば何と色々出来てしまう。このPADそのぐらい良いものらしい。

と言うことでそのdriverを導入してみた。
動く、まともに動く再びHunter生活復活だ。素晴らしい。
ちなみにそのプログに2つ紹介されているのですがXBCDと言う方しかまともに動きませんでした。X360Cの方が設定画面が格好良いのですが、何かアナログジョイスティックがMonster Hunterで上手く認識されませんでした。最初に純正入れてしまったからかも知れませんが良く分かりません。

うんでもって、実はMS好きでないのでこのパッド気に食わないです。
Logitechから似たようなのがでているのでこっちにしたいなーと思うこと2時間。
もう一度交換は流石にちと迷惑かなと言う感じなのでMSの快適Padを売ることにした。Bic で売ったんだけど1000円にしかならなかった。最悪。なんだこの安さ。

でLogitechのchilstreamを買い換えた。めでたしめでたし。
LogitechのPadはどうかって?そりゃもちろん良いに決まっているでしょ。
MSの方がLBとRBボタンは良いけどLogitech好きだからそんなの気にしないです。
Logitechのは風が出るんだぜ。振動しないけど純正のドライバーじゃどっちにしても
振動しないし。

と言うわけでこれからchillstream使い込んでいきたいと思います。

PSちなみにchillstreamを使ってみたら、何とXBCDの方では認識しませんでした、
X360cのみ対応しています。取りあえずこのX360cで動いたようなのでめでたしめでたし。でも右のスティックの認識は微妙です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿