人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

ロシア語 テキスト変えて、再スタート

2007-07-16 12:30:11 | ロシア語の勉強日記
何か、NHKのテキストを写してそれを読んで覚える練習をしたのですが、何か進みが悪いしMotivationも上がらない。そんな中、ふと本屋さんに立ち寄り1冊の本が目に付きました。

「1ヵ月速習 ロシア語」NHK出版

この本初めて数週間経ちますが、続いています。良い本です。

やはり今、自分に大切なのは易しく見えるけれども、知らない単語
ばかりで忘れたり身についていない事柄のある本を、使って勉強す
ることだなと言う事です。

一寸分かると易しいとか感じてしまう傾向があるので、易しいけど知らない事のあるテキストをしっかり覚える事が大切なので、やはり易しいもので勉強すれば継続するし実力も向上すると思われます。

まあ、本を選ぶときどのぐらい知らなくてどのぐらい知っている物を選ぶべきか、見極めは難しいですね。

文法事項と同時に簡単な単語が沢山載っていて単語を主に覚えられるようなテキストが在ったら良いなと思います。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿