人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2013/3/29 Panasonic のLet's note CF- AX2 を買った CF-AX2SEBJR

2013-04-30 13:45:41 | モノ批評




前から欲しかったので、PanasonikのLet's Note買ってみた。

Sonyのvaioが古くなって重くなりすぎたので、
まあ、ちょっと奮発。

うむ、キーボードが小さいので、打ちにくい。でも外で使う場合は、
我慢か。

特に右のshiftと矢印キーが近いので、打ち間違えてしまう。
Shiftキーをもう少し大きくして欲しいな。やはり「ろ」の隣に
ないとね

後は、windows8の問題かもしれないけど、タッチパネルを使っていると、
マウスポインターが消える。

どうやら、screan saverが機能して再度ログインするときに、
マウスを使わずにタッチでログイン画面を出すとその後、
Desktop画面でポインターが消えるみたいだ。

回避策としては、ログインするときはタッチパネル使わずに
マウスパット叩いてログイン画面出せば良いみたいだ。

Firefoxをタッチで使っているとgoogle検索画面はスクロール
できず、「選択」になってしまう。

これは、add-onのyes scriptを使えば取りあえず回避できるが、、、

取りあえず、堅牢質実剛健という感じで、使い勝手は悪くない。

windows8もなかなか良いよ。起動が速いしシャットダウンも速い。

ただ、ソフト側がまだまだtouch panelに対応していないので、
ソフト会社もまたまたやること増えるねって感じだ。

後、マウスは先々消えるな。手で直接入力できた方が、
当たり前だけど良い。

今、このPCから書き込み中。なかなか良い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿