人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

モスクワ行ったぜー

2007-09-30 21:39:18 | Weblog
何かじとじと雨が降り寒いですね。

ちと、ひょんな事からモスクワに旅行に行ってきました。
モスクワ旅行、この時代に査証が必要で中々大変です。

旅行会社を通して査証を取り行ってきました。

査証を取るときはもう辞めようかなとか思いましたが、何とか取れて無事行くことが出来ました。

結論から言うと、ヨーロッパに行ったことがないのなら感動するかも知れませんが、ヨーロッパに既に旅行したことが在る場合あんまり感動しないかも知れません。在る意味で、色々なヨーロッパに行ってみて大体見たけど見るとこが無くなったら行ってみたら良いかなと思います。旅行に行くまでが大変でさらにホテルなど高いです。自分は友人がいたので其処に泊めて貰いましたが。

僕個人的には、ヨーロッパの国々とは違いもの凄く大きくて感動しました。ヨーロッパもデカいのですが更に規模を大きくしたような感じです。どっかーんと派手な感じですね。絵になるような建物が沢山あり気分は007です。(あの映画あんまり好きではありませんが)

美術館もtrechakovと言うのとプーシキン記念館と2つ大きなメインのがあります。値段は高いですが良いですね。美術館。落ち着きます。余りに落ち着きすぎて寝ていたら後ろに警官みたいな人が立っていてやばそうなのでさっさとその場を去りました。なんと言ってもモスクワ美人ちゃんが沢山います。美術館の中にもいます。それだけでも感動です。モスクワには余り美人がいないと、期待していなかったのですが、いやー、沢山いますね。美人の宝庫です。スラブ系の顔は余り好きではないのですが、そんな顔ばかりでなく普通に美人な人が沢山いました。感動です。

建物は大きくて歴史を感じさせるような物が多く、ドストエフスキーやチェーホフを生んだ国だと妙に感動しました。長編小説が向いているデカい国です。

地下鉄の駅も芸術的な細工がしてあってとても美しい。素晴らしい。ロシアの素晴らしさを見せつけられたような気がします。地下鉄自体はきったなくて何かボロボロなんですが、それもまたアンティークで良い感じ。

ちなみに、視覚的な感動は多いですが味覚的な感動は殆ど感じられませんでした。多分、食べ物は期待してはいけませんね。長くいれば美味しい物も発見できるのかも知れませんが。友達の家の家庭料理が美味しかったです。

ちなみに、ロシア語キーボードを買いました。何か一番嬉しい。一番安い1000円ぐらいのを買いました。ロシア語の勉強に動機が出来たという感じです。また頑張ろうかなと言う感じです。

余裕があったら是非行ってみて下さい。

ちなみに、自分はもう何回か行きたいですね。後St. Peterusburgにも行ってみたいです。

以上モスクワ旅行でした。

PS モスクワに彼女出来たかも。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿