人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2012/04/17 今日のゴルフレッスン デザート

2012-04-19 15:47:29 | Golf


アプローチをどうやって打てば良いのか、聞いてみた。

このハーフショットがそのままアプローチらしい。

腹で回転ショットだね。

このショットだと高さがぶれてきてダフッたり トップッたり
するんだけどと聞いたら、ポイントは右手らしい。

右手の力を抜いて極端に言えば インパクト前で
離してしまう気持ちで打てばトップしないらしい。

ダフリも滑るからないらしい。

ふーーーーん、ってな感じだね。

パターは右手固定だから違うんだね。

ちなみに、初心者がこの腹打ちハーフを身につくまでに
どのぐらい掛かるのか聞いてみた。

このスイングは宮里道場でお家と言っているスイングかね。

30回から40回ぐらいレッスンすれば身につくらしい。
あなたの場合は、もっと早く身につきますよと言われた。

まあそうだろうな。レッスンに来て既に3年やってんだからね。

既に身についていて良いよな。

後、数回習えば大丈夫ってな 感じだね。

この先生の指導の良いところは、分かり易い。
すぐにイメージが沸く。

しかも家で練習しやすい。 腹にクラブくっつけて
回すだけだからね。

誤解のしようがない。まあ、初心者ならこれでも難しい
だろうけどね。

フルショットをいきなりさせないところは
本物の指導かも。

取り敢えず、ガンバだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿