人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

在る読み物系面白HPを見て

2005-10-23 22:22:45 | Weblog
今日は、楽しいHPを見つけた。後で、そのHPリンクしておこう。

何が楽しいって、書いている本人が楽しい。(本人のこと知らないけど)内容はほとんどが会社や同僚のもにょもにょ。陰の真実を語っている。(でも、年数が経つに連れて、穏やかになってきてしまっている感はあるが。作者ょ、もっと過激に)

そこのページに辿り着いた理由はというと、僕は、今、失業中だし針師とか灸師とか余りよく分からないけど、そんな物になろうかなと何下に思った。思って針師って実際就職先が在るか、どうやって仕事見つけるのかなど疑問に思ったので、googleで検索していた。そこで針師について語ってあるそのHPに辿り着いた。

うーむ、針師って詐欺師?

ちなみに、僕はPGだったんだけど、無能PG、この作者も、(無能)PG(あっ、済みません)を経験したこと在るみたいで、作者の意見に共感及び同感。僕と作者は恐らく同類。

あれは、その手の能力のある人が、するべき仕事。PC好きなだけじゃ駄目、コード書いているのが楽しい。(そんな奴いるわけない?じゃ我慢できる。)あと能力もある。そんな人に向いている職業。

技術職というのはどの職業でもそうなのかもしれないけど、憧れた人がなるのではなく、もう既にその世界に浸かっている人が、そのまま仕事にするような職業なのかもしれない。

作者の話を読んでいると、作者はPGより営業向きらしい。僕も多分営業系。

針師の話はどうなったかというと、うーむ、養成学校高過ぎ。

面白HP
http://www.takaselect.com/sal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿