鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

秋のノビタキ

2018-10-24 20:11:00 | 鳥撮る
   
ハチクマの秋の渡りの旬は終わった。9月23日五島市文化会館で、福江島でハチクマの渡りが確認されて30年目のイベントが行われた。ハチクマの最後にこの報告をと思ったがハチクマの旬は終わったのでパス。

10月は山口湾でヒヨドリの群れとハヤブサペアーのショーを、と出かけているが今シーズンのハヤブサのハンティングの成功率は高く、ヒヨドリの群れも空高く移動。カメラマンからは遠く写真にはならず、へぼカメラマンの私は特にシャッターを切れずまい。それにきらら浜の花博で、西に向かう車線は渋滞が続き動きが取れない。仕方なくノビタ君を相手に憂さ晴らし。

デジブックは私の800ミリとあきのミラーレスで撮影した合作もの。
ノビタキは草むらの下の虫狙い。すぐ潜ってしまいなかなか絵にはならない。もっと飛ぶシーンが欲しかったのに。





今シーズン初めてのチュウヒ、キャノン800ミリで



同じ場所から ソニー100~400ズームに1.4のミレーレスで撮影
どこ 違う?



<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/24_sNQZAs6wiW-Ef/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/24_sNQZAs6wiW-Ef/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿