鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

頭の灰色のタカサゴモズ と 頭の赤いモズ

2018-01-16 19:47:00 | 鳥撮る
   
14日 日曜日早朝、タカサゴモズあんたはどこじゃと探している。モズの鳴き声が近くで、そこにおるジャーとあき。どこどこと探すがセイタカアワダチソウの穂で見えず車をバックしファインダーを覗くと近い! もっとそばに来てくれシャッターを切った。

この時手ごたえ有りでタカサゴモズ ストーリーのページが埋められるとイメージができた。帰ってパソコンの中でその画像を確認すると頭が赤い。タカサゴモズと思っていたのに違うとあきに言ったら「私はタカサゴモズとは言っていないモズと言っただけ」ここでは勝手に私の中ではモズとくればタカサゴモズと判断している。「早合点してよく見ていない」とあきにまた怒られた。

でも ただモズでもええがいに撮れている。よっしゃー!灰色の頭、赤い頭のモズの二種類でデジブックにしよう。





7:20 暗い雲の合間から朝日が覗く土路石川河口



昼からが晴れ 夕方 タカサゴモズを見ながら店じまい
17:15 日が沈む茜色




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/11-tUh_Bd2MiP-y7/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/11-tUh_Bd2MiP-y7/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿