鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

大授搦最終日の5月5日

2015-05-13 21:12:00 | 鳥撮る
   
現場防波堤の上5時半 大潮のお月さんを見上げる。後ろを振り返ればここで初めての朝日が顔を出す。干潟にいるシギたちも朝の光に染まっている。それを目の前にポットに入っているぬるめのコーヒーで朝食。

今日のお天気ならイメージしていたシーンが撮れるかもと期待していたが、潮位は5メートル足元には来なかった。

メダイチドリの群れの飛翔はスピードがあり低く飛ぶ。このシーンをイメージしていたが、この度もポジションが悪いのか潮が悪かったのか思っていた画像は撮れなかった。やっぱし条件が揃わないと、ヘボカメラマンのぼやき。

ここ大授に来れば春も秋も群れの飛翔シーンを撮らんでカー。珍鳥は私にとってはフロクにすぎず、何時もいろいろイメージを膨らませ飛翔シーンを狙ているが失敗ばかりで今年の春の大授搦は終わった。smile




目の前に赤いのがおったとシャッターを切ったらコオバシギ2羽。



ここでのオナガガモは初めて、まだおったんかー 




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/qdDhFV_4u7ErznV6/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/qdDhFV_4u7ErznV6/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンカク)
2015-05-15 21:29:32
jijidasuさん真っ赤なおサルさん数個体いるそうです。
私は会えなかったけどカラフトアオアシシギとエリマキの雌個体をしっかりゲットして見せてください。
返信する

コメントを投稿