鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

クロツラヘラサギ

2015-05-16 21:37:00 | 鳥撮る
   
冬のマイフィールドの山口でもクロツラヘラサギ10羽前後、近年では毎シーズン越冬。大授搦に行けばここでも毎シーズンクロツラヘラサギはいるいる。

私どもにとって別に珍しくもないがヒマな時ついついレンズを向ける。振り返ってみれば大授搦に来るたんびに一番デッカイクロツラヘラサギを撮っている。それも本気ではなくただのつなぎの気持ちで。

5月5日も西の方から飛んできて目の前鉄塔が倒れているところへ飛んできてまた西の方へ飛び去った。風切先端部分が黒い若鳥ばっかしだと思うが全個体を確認していないがヘラサギ1羽を見ーつけた。




2010年11月にはまだ鉄塔は健在だった。



鉄塔が倒れたのは3年ぐらい前だったのだろうと思い調べたが
画像は今年のしかなかった。



5月5日 潮が引いた11時帰りがけに防波堤の上から見ると
まだ250羽のツクシガモ。





<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/p0KowgZddeUOGmO3/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/p0KowgZddeUOGmO3/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿