鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

2月24日

2013-02-26 20:39:00 | 鳥撮る
  
 今日は殆ど写真にはならなかった。

みたいみたい赤い鳥、どこどこ赤い鳥とあき。我が家からちょっと西のT氏は我が裏庭におると言う。朝一番寄り道しその裏庭へ。びっくりしたなー、坂があり、石の階段あり、芝の広場あり、生い茂っている樹木、桜の木も。びっくりしたなー我が裏庭だといっても貧乏人は縁遠いお殿様気分。
幼いころはここで走り回り、今では小鳥たちとお友達、JJさんも含めてとT氏。えぇのぉー、何度もお邪魔したいところじゃー。

しかし赤い鳥何処じゃ何処じゃと探し回るが赤い色は無し。時間的なものがあるのじゃろうと諦めすぐ側のICから高速道へ。
現場に着けば幼鳥ハヤブサ、前回あったやつかもとこれは挨拶だけで次の場所へ。晴天であるが風が強く主役の気配無くカメラは昼寝状態。

塒場所では16時ごろ、コンクリートの上にチュウヒがいつの間にか現れていたが遠い距離。絵にはならないがとシャッターを切る。後は18時ごろからボツボツ。ハイイロチュウヒ♀が低空で帰ってきたと思ったら即そのまま葦原の中、レンズを向ける余裕なし一瞬の確認だけ。
晴天の日は何時も主役たちは帰りが遅く仕事にはならず今日は収穫なし。

デジブック 山口湾周辺部で橋を渡ればノスリまた橋を渡ればノスリとあちこちで見られる。
塒場所の遥か上空で同時にノスリ3羽が旋回していた。春近しを感じての飛翔だったのだろうか。気が付き500㍉レンズを向けたが2羽しか入らなかった。




17:32 500㍉レンズで 暇だからお月さんと付き合ってみた



17:54 500㍉レンズで右側がちょっと欠けてるのがわかるかなー



18:00 800㍉レンズで この時間帯お月さんの表情も刻々変わっていく



150㍍はあるのかなーファインダーの中ではちっこいチュウヒ




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/38TkNUDxmewmziHa/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/38TkNUDxmewmziHa/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともべい)
2013-02-26 23:10:10
赤い子、どこぞへ出張中でしたかね?
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (サンカク)
2013-02-27 20:51:39
ともべいさん たぶん朝寝坊じゃーないでしょうか赤い鳥は。それとも嫌われたかなー。
出張のともべいさん○ト○のお仕事はOKでしたか。私どもは日本海まで飛んでいく元気はおませんわー。また主張の話を楽しく聞かせてください。
返信する

コメントを投稿