鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

春のダイゼン

2014-05-14 20:48:00 | 鳥撮る
   
店の前で朝はツバメの囀り、裏からはスピーカーから流れてくるようなホーホケキョが夕方まで、部屋ではクロツグミの囀は柱時計。肌着は脱ぎシャツ一枚になりもう初夏到来か。

シギ・チも旬は終わりに近いが本業がピークに入り大授搦の整理はまだ終わったわけではない。お疲れの中やっとダイゼンを拾い出してみた。

越夏、越冬、春と大授搦では一年中見られるが、白黒が鮮やかな春の方が見ごたえがある。
がやっぱり晴天時の、青い空青い海の方が絵になる。この度はグレーの世界での出会い、仕事で疲れもありあまり気乗りはしなかったが、2014春のダイゼンをデジブックにとやっとまとめてみた。



潮が引き広い干潟にあたりを探す一羽のダイゼン。
ゴカイを見つけ嘴にくわえるとゆっくりゆっくりと引出にかかる。



長いゴカイ失敗もあるが引き上げればこっちのものと喜んで
あっという間に飲み込んでしまう。




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/b9TlNpLw43ETHrMe/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/b9TlNpLw43ETHrMe/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿