鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハチクマー3

2019-07-18 16:51:00 | 鳥撮る
   
7月14日 日曜日 5時起床、雨が上がっている。雨の降った翌日、雨が上がっていればミツバチスタジオは期待がもてると出かけた。

9時には今シーズン三回目のブラインド入り。小雨が降り出し午後は梅雨の雨、雨。これでは待っても無駄だと15時雨降る中機材を片付け、今シーズンのミツバチスタジオは終わりにした。
昨シーズンも7月の連休、雨が降っていなかったが二日とも記録は0。2シーズン続けて早々で終わってしまった。

今シーズンの初日はミツバチスタジオを見下ろす高い位置からの観察で、イメージ道理でいい出足と思っていたがその後が続かなかった。一回目は雌2雄3、2回目は雄3、3回目は雄1、4回目は0で今シーズンは終わってしまった。こんなことが来シーズンも続けば短期での作戦を考えなくては。bikkuri

デジブックは3回目の7月7日の雄1羽




今シーズン出会った個体を並べてみた。










<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/r1LVFlJxdfNqyTE7/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/r1LVFlJxdfNqyTE7/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿