鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

大瀬山 ハチクマ

2010-10-14 21:46:00 | 鳥撮る
   
大瀬山の続きです。
初めてここに来られたバーダーは、素晴らしいロケーションとハチクマの密度が濃く渡りの醍醐味を堪能される。(中には運の悪い人もいるが) 

私の場合、天候が吉と出なく主役が射程距離にやってこなかった事と、ヤゴロクが強風のため大風邪をひいたのか画像は全滅。昨日また入院させた。持ち主の様にひ弱でガタが来たのだろうか。
ちと救われるのは500と70~200、それを苦労しながらフィールドノートを埋めている。気が重くなかなか進まないが、まぁスパイク、スパイクで行きますかー。



南西の強風の中、浮いているかのようでなかなか前には進まない。



積雲なのか薄い雲の中に消えて行く、高度3km以上あるのだろう。



主役はグー、光は不足、腕も不足。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田吾作)
2010-10-15 09:41:26
やっと主役が現れましたね~
スーパー不作とのことでしたが こんだけ見れりゃぁ御の字でしょう 、
それにしても凄い数 ・・・ 。
返信する
Unknown (kenzou)
2010-10-15 17:40:14
ヤゴロクが不調だったのは残念ですが,
お使いの500だって,kenzouとしては高根の花です。
素晴らしい光景の連続じゃあないですか。
羨ましい限りです。
本日,我が愛車は,17万4000kmでミッションがやられました。
修理見積もりは,かなりの高額料金に…
ってことで,やむなく廃車するはめになりました。
さて…これからどうする?
返信する
Unknown (田吾作)
2010-10-15 19:30:36
kenzou様 ミッションがやられましたか ・・・
この際 清水の舞台から ・・・ 一発新車をどうですか 鶴・いしいさんのように 、

と言う私も先日10万キロを超えたのでベルトを交換した方がよろしいようでと奨められました 、

なんとこれが数万円かかるとのこと 。
返信する
Unknown (サンカク)
2010-10-15 20:26:42
田吾作 様

違うんじゃー。ハチクマスタジオの経験で、今年福江のテーマは一個体、一個体細部まで分かる画像を出来る限り記録しようと出かけましたが、その場面あらず。
この件についてブログで愚痴ります。



kenzou 様

スーのスパイク4W、慣れるとこれがなかなかようござんす。
我が家の山の神の様にスピードを出さなければ燃費は良くコンパクトで二人ならOK。しかしスペアータイヤが有りませんので。
お金は元気な時に使わなくてはあきまへん。思い切ってベンツにしましょうやぁ kenzou さん
返信する

コメントを投稿