鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ウミアイサ 山口湾で

2013-03-15 20:22:00 | 鳥撮る
   
昨シーズンもそうであった、塒入りは三月に入るとだんだん主役たちは遅く帰ってくる。渡り、繁殖に備えての体力をつけるためなのか。
3月10日16時ごろから待機しているが西の山の方も雲一つない空は青。18:11日没後まだ姿を現さずやっぱし今日も予定どうりか。

17:00ごろ防波堤から山口湾を見ると潮が満ちてきている中でウミアイサ3羽が射程距離。といっても嘴の先がかぎ型に曲がっているところまで見える近距離ではないが500㍉でちと付き合ってみた。お馴染みの海のカモであるが出会うたびにいろんな顔を見せてくれる。こちらに気が付きすぐ遠く沖の方へ小さくなって消えて行った。




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/a5_ZNNDI5eF_OmXf/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/a5_ZNNDI5eF_OmXf/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿