鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハチクマスタジオ7月18日

2011-07-25 19:57:00 | 鳥撮る
   
17日夜、車の窓にネットをセットし現場近くで車中泊。car
18日6時起床、谷間から空を見上げれば雲一色。あんぱん一個バナナ一本、今日はチョット贅沢にチーズをプラス、それに我が家で作った水出し冷コーで朝食。

小さな雨が落ちだしたがブラインドに。さぁ今日は二日分をと期待したが雨が強く降り出しなかなか止まない。天気予報は曇りだと言っていたのに携帯電話で確認、あなたのいるエリアでは雨50%と出た。
半々なら止む間もあるかと待っているが土砂降りの雨はなかなか上がらない。チョンギースもウグイスも鳴かない雨、雨の世界。

午後になって少し小降りになった。14時雄一個体が現れた。雨に濡れた顔では初めての新人さんなのかよくわからない。帰って調べるためにもハッチの模様をしっかり撮らえようとシャッターを切った
今日はぬれねずみの一個体、これだけで終わったがこれも今日の記録の一つだ。



雨に濡れリーゼントスタイルに似た姿で顔を出した。
後頭部の濃い色とハッチの模様であんたは誰かと検索しなくちゃ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿