鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

初めて出会う薄氷の世界

2013-01-30 20:30:00 | 鳥撮る
  
1月27日13時~17時四時間本業の講習あり、フィールドに出るのは午前中の時間しかない。
往復高速道路を利用し近場へ走ったが鳥たちの姿なし。

現場で短いレンズで狙っているので声をかけた。色を狙っていると氷が張った場所を指さす。PLフィルターを付けないと七色が出ないとか。PLなんて初めて聞くし持ってませんがー。

薄い氷と曲線と不思議な光、初めて見る別世界。ついつい鳥たちの姿を撮らえる新人500に1.4×Ⅲの700㍉で切り抜いてみた。足元にもこんな美しさが転がっているのかと、寒い国を知らない私にとって新発見。

デジブックで最後の2枚はあきがフイルターを借りての撮影。



ヤゴロク退院後初めてシャッターを切る 近距離では事故後の後遺症無し。
部品交換ということは中身が新しくなった、新品だと思えば心楽し。




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/rdDNxpT4efxnzWyb/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/rdDNxpT4efxnzWyb/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいざえもん)
2013-01-30 22:08:08
氷の幾何学的な模様がすばらしいですね。
PLつけないと虹が出ないなんて初めて知りました。
マクロプラナーでやってみるかなぁ?
856元気なようで何よりです。
実は僕も二度脱落を経験してるので人ごとでは無いし
思いの外皆さんやっているんだなと思いました。。
なんか、魔が差すというか気を抜く一瞬があるというか
週末新しいレンズが来るので気をつけます。。
返信する
Unknown (サンカク)
2013-01-31 17:32:17
だいざえもんさんもやらかしましたかー。
同じ仲間で落ち込むことなく安心しました。27日 10時には現場を離れないと会場に間に合わない短時間のフィールドでした。
短いレンズはわざわざ置いてきたので長いので挑戦。テーマを変更したわけではありませんがこれもフィールドでのいい出会いがあったと思います。
だいざえもんさん新しいレンズ、慎重に思い切って使ってください気を抜かないように。
返信する

コメントを投稿