林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

九州林道ツーリング 1日目 天気良好快適船旅

2019-04-26 21:19:35 | 林道ツーリング
4月25日(木)晴
今日から3年ぶりの九州林道ツーリングに行ってきました。
行程は、トランポにCRFとキャンプ道具を積んで、大阪南港からさんふらわーで志布志港まで船旅です。

その後、鹿児島→宮崎→熊本とキャンプしながら林道を走った後は、熊本からフェリーで島原へ渡り、雲仙→長崎→佐世保と観光をしながら九州を回り、自走で帰えって来るという予定です。
自宅を11時に出たので16時の乗船手続きは楽勝だと思っていたのですが、途中の渋滞で時間を喰ってしまい、フェリー乗り場に到着したのが受付開始時間の少し前でした。
(フェリー乗り場入口では、トラックの乗船待ち渋滞?のため入口に辿り着けない始末)
でも、受付では、行列を横目にQRコードを使ってメチャスムーズに完了でした。
(申込みした時のクレジットカードも車検証も不要)

こうして、2019年平成最後そして令和へと続く12日間のGWが始まったのでした。



しばらく待機していると、乗船開始となり、バイクから船に飲み込まれていきます。

その次に四輪となります。



今回の部屋は、少し奮発して「プライベートシングル」でゆったりとくつろいだ船旅にしようと思っていたのですが、

思ったより広くなかったです。でも、TVもあるし、まあ満足です。(空調の調整が出来ず、夜中寒くなってしまったのには困りました)

フェリーは車の積み込みに時間が掛かり、定刻より少し遅れて出港しました。(さすがGW、でも今日はまだ木曜日ですよ)
皆さんは、デッキに出て、出港を見ているので、その間に僕はお風呂に直行です。(出航すぐは空いています)
お風呂後は、ソファーで一杯やります。

お酒を飲みながら外を見ると、ちょうど太陽が沈んでいくところでした。

外も暗くなり、デッキに人が居なくなったころ、お酒も飲み干したので、部屋に戻りTVを見ていたらいつの間にか寝ていました。

本日の走行距離
トランポ:160km
CRF:0km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッグスターで嫁と伊勢志... | トップ | 九州林道ツーリング 2日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事