林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

後輩のセロー君修理

2021-07-06 10:08:24 | バイク整備
7月4日(日)曇
先日一緒にツーリングに行った後輩のT君のセローに不具合が出たので、修理しました。
修理箇所は、チェーンと前後スプロケの交換と、停めて置くと燃料が垂れ、エンジンの掛かりが悪いというので、キャブの点検をしました。
まずは、スプロケ関係。サクサクと30分程で交換終了。



次は、キャブを外します。



キャブの中は綺麗だったので、油面調整して終わり。
しかし。インシュレーターのヒビ割れを発見したので、ここも新品と交換することに。
組み付けてエンジンを掛けてみると、キャブからのオーバーフローは直ったみたいやけど、掛かりは今一度のまま。
T君、「プラグはイリジュームが付いてます」と言っていたが、念のため外してみると、かなり電極が減ってギャップが広い感じのため、
手元にあったイリジュームとは違うけど、中古の程度の良いプラグに変えてみました。すると、見事にセル一発で掛かるようになりました。
少し、試乗に行って問題無かったので、T君に連絡して、セロー君を返却しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林道ご招待ツーリングin青山 | トップ | NC750X DCTの練習で鈴鹿スカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林道ラバー)
2021-07-18 16:09:20
初めまして!林道1年目の初心者ですがオフ車&探索大好きな者です。林道探索の参考にさせてもらってます。これからもたのしいブログ期待してます!
返信する
Unknown (isao1145)
2021-07-19 08:06:13
ありがとうございます。最近は遠出出来てませんが、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

バイク整備」カテゴリの最新記事