林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

東北林道ツーリングNO7 (今年の盆休みは東北へGO)

2018-09-12 22:18:03 | 林道ツーリング
8月16日(木)(曇時々晴のち土砂降り&強風)
7日目の朝を、車中泊で迎えました。



まだ雨は降っています。今日の予定を天気予報を見ながら確認し、出した答えは、福島県猪苗代湖に行き、明日から周辺の林道を
走ることにしました。
6時に出発し、R4で郡山まで行き、ここからR49で磐梯山を前方に見ながら猪苗代湖の秋山浜無料キャンプ場を目指します。
R49から県道8に入り県道378の湖畔沿いを延々走るとキャンプ場に15時、到着しました。





早速テントを設営し買い物へ行こうとしていると急に風が出て来て雲行きも悪くなってきました。



と思ったら、土砂降りの雨です。タープが風で飛ばされそうになってるため撤収し、買い物に出かけました。
近くのコンビニまで片道20分を走って帰って来ても、風は一向に収まる気配はありません。
仕方が無いので、キャンプ場でのテント設営は諦め、トランポの荷台にテントを設置しました。
夜になっても天候は回復せず、逆に最悪の状態で、強風は止むことも無く夜中には土砂降りの雨も降ってきました。
そのため、砂地でテントを張っていた若者も撤退していき、もう一組の親子も車に退避していました。
僕の方は、荷台に設置したお陰で雨の浸水も無く、風の音が気になるぐらいでした。
でも、雨に泣かされる日が続いています。それにしても、東北ツーリングに出発してから毎日台風が発生しています。
「ええ加減にしてくれ!明日こそいい天気になれ!」と、願いながら寝ました。

本日の走行距離
 トランポ:248.0km
 CRF:0km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北林道ツーリングNO6 (今... | トップ | 東北林道ツーリングNO8 (今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事