FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ネモフィラの一番花

2010-02-24 16:05:11 | ガーデニング

コンテナ植えのネモフィラに最初の花が咲いた。黒色だった。


これはガラス屋根の下に置いてあるので、霜や雪がかかりにくいせいか、
庭植えのものより生長がいい。本葉が2、3枚の小さなときに移植したが、
今ではすっかり全体を覆ってしまった。ネモフィラは2株植えてある。
もう1本は青い花だと上出来なんだけど。


もともとはチューリップをダブルデッカー仕立てにしたコンテナなのだが、
チューリップの芽が出るまではなにもなくてさみしいからと植えてみたものだ。
そのチューリップは、ようやくネモフィラやスイートアリッサムのあいだから
顔をのぞかせはじめた。

春のような暖かさに誘われて、クロッカスも急に花が増えた。
まだまだ増えるはず。



コメント    この記事についてブログを書く
« ストレリチアの植替え | トップ | アーティーチョークとホスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事