FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

はじめてのスマホ用ワイヤレスイヤホン

2024-05-17 08:15:55 | 新しいガジェット・サービス

これまでスマホのイヤホンを使ったことはなかった。
音楽は家のスピーカーで聴いた方が音がいいし、
そもそも電車通勤じゃないから、外で聴く機会がない。
スマホに付属でついてきたイヤホンも、コードをほどかないまま放置。
毎回、機種変更するたびそのまま捨てていた。

今回、初めてスマホにイヤホンが付属していなかった。
端子が変わったので、以前のイヤホンを流用することもできない。
でも、近く訪れる博物館で解説を聞きたいので、イヤホンを買うことにした。
ショップで機種変更したとき、もちろんイヤホンも勧められたけど、高いから断った。

購入したのはこれ。


色はパープルにした。

なかなかかわいい。

タップ操作に慣れるまで少し迷った。
見えないから、タップする場所がわかりにくくて。
音量のダブルタップもまだうまくできない。
でも、これはスマホの方で操作すればいい。

音楽を聴くには音はいまいちかな。
でも、博物館の解説音声データをダウンロードしてためしに聞いてみたところ、
こういうのを聞く分にはまったく問題なし。

JRの忘れ物で多いものの中にイヤホンがあった。
うっかり耳から抜けてしまいそうなので、気をつけなくては。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« トゥルースリーパーは臭かった | トップ | パンの異変と メーカーの対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事