きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

食費

2006-01-10 17:52:06 | 日記
ただいま日テレにて家計費節約の特集が。
食費は収入の10~15%が目安とか。

う  む ムリです。お酒代含めたら絶対ムリ
さらに外食費まで含めたら・・・
使いすぎなのか、テレビで言ってるのがムリなのか

こんな物買って食べちゃいけないってこと???
駅弁って見ると買いたくなりません?




昔なつかしくなって。。。
実家の近所に「こどもセンター」なるものがあって
くじで当たると2杯分もらえる、駄菓子と同じものが
あって買ったりして。。。
これも  ムダなのかしら???



きっと今日 日テレに出ていた、家計の専門家?
みたいな人が見たら
「いけません」って言われちゃうんだろうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2006-01-11 10:02:06
ウチの家計簿見たら激怒されそう.

まずラーメンを取り上げられそうです.
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-01-11 12:54:27
nonchさん 爆!ラーメンだけでなく

酒も取り上げられるでしょう。

返信する
Unknown (マサト)
2006-01-12 14:18:37
うむむ…なるほど。

私も食費には悩まされています。

外食、もっと減らさなきゃなぁ…。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-01-13 07:19:09
マサトさん 

食費。。。削ろうと思えば削れるけど、いかに質を落とさずかが問題かと。

でもお仕事してると、外食ってどうしても増えるもんね。

でもブログネタがあるしね。。。あまりジレンマですな。
返信する

コメントを投稿