きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

誕生日でした

2009-07-01 07:33:43 | おやつ
6/30は娘1の15歳の誕生日でした。
まずは6/27にじじばば含め誕生会をしました。
そのときのケーキがこちら↑

ふつうのスポンジではなく



スポンジと焼きプリンのコラボです~

うま~です。

そして。ホットプレートでパエリア。
このほか手作りクリスピーピザやサラダなど



そして。
昨日6/30は・・
タルトを焼いたんですが・・・
果物の上にゼリー液を流したら・・
かたまらな~い!!!!

それにブルーベリーの色も落ちちゃって。。
なんか汚い出来上がりになってしまいました。
今回はカスタードや生クリームでなく、プリン液を流して焼いたのに~
ううう




でもでも。。
喜んでくれたのでよしとしましょう。
また今度リベンジします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (たま)
2009-07-01 20:08:07
おいしそう~。スポンジとプリンて一緒に焼いちゃうの??
お母さんの手作りケーキって、娘ちゃんたちすごく感激するだろうなぁ。作りがいがあるね!

男の子はその辺がイマイチ・・というか作らない言い訳ですが。

15歳か~。花だわ~^^

返信する
Unknown (クルタレ)
2009-07-01 23:50:27
チュッカへー♪
うちも28日娘がセンイルだったよー。
って。。毎年言っているよね(笑)

ケーキは今年は買ってきちゃった。。
娘の部活観に行って時間がなくなっちゃって。
おいしかったー笑

ホットプレートパエリア、きれいで
とてもおいしそう!!

1年経つのがとても早いですね。。
でもまた来年の誕生日までお互いの娘たちよ!
健康で元気で!!頑張れー!!!
返信する
コマッスムニダ~ (ippoyo)
2009-07-02 06:59:24
たまさん
そうそう。一緒に焼くの。
カラメル・プリン液・スポンジの生地の順番で型に流し込み、焼きます。
なので簡単なの^^
うちはオットもスイート好きなんで、作りがいはあるよね~ 
あ でも。男の子のお母さんはみんなそう言うよね。実際、あんまり喜んでくれないみたいよ~ 私もそうだったら絶対に作らないもん。

クルタレ♪さん
こまお~ 確かに。もう何年行ってるかな(笑)
あ~ うちもそうだったの。部活参観&保護者会だったのよ~ それも二日連チャン。
だから朝作った←頑張ったでしょ?
材料足りなくて、朝8時過ぎに24時間営業の西友に車で買い物行ったわよ~ しんどかったっす。。
>健康で元気
本当だよね。これが一番!!
返信する

コメントを投稿