きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

墨絵のパン

2009-12-13 09:25:58 | パン
昨日はみなさんのあたたかいメッセージありがとうございました~
少し酔っぱらって帰宅しPCあけてびっくり~でした。
本当に本当にカムサハムニダです^^


で。
たまさんオススメの墨絵のパン。購入しました~
手前 いちじく
右上 小さいフランスパン
左上 オニオン

この三種。
昨日の忘年会に墨絵の袋をぶら下げて行ったら、何人かの友達に
「ここのパンおいしいよね~」
「食事もしたいけど混んでるのよね~」
って言われました。
みんな良く知ってること
「チョコも美味しいし、ベーコンのパンは大きなベーコンがゴロゴロ入ってるのよ」とか教えてくれました。
食べ方も伝授されました。

みんなすごいな~

そんなわけで、次回はたまさんオススメのチョコと友達お勧めのベーコンを購入しようと思います。


昨日の三種もとっても美味しい
オニオンはコショウもきいてるし、オニオンの味もばっちり。
イチジクもイチジクがたっぷり入っていて、美味しい~
フランスパンもきっちりハードだし!!
お気に入りのお店になりました~ たまさん ありがとね

で。
昨日の忘年会。娘1が年少の時のクラスのお母さん方とです。
私が一番年下です。みんな上にも子供がいます。もう就職してる子だったり、今大学生とかのお子さんが。
なので、もうある意味子育て終わり?みたいな方が多いです。
娘1は公立だから今受験生だけど、昨日集まった人のお子さんはほとんど私立(小学校から)なので受験ないんですよ~
それにみ~んな超有名私立なんで、うらやまし~と思うことも多いんです。
みなさん大人だし、良い性格のお姉さま方ばかりなので自慢なんてしないんで、とってもつきやいやすいんだけど。
大学はどうする?みたいな話になると、やっぱりレベルが違うな・・・って痛感します
仕方ないけどね
ただ幼稚園の時はあんなだったのに~ 今はこうなんだ~って思うと、やっぱり家庭環境(ぶっちゃけ経済状況の違い)でかなり違うのね。。。というのを思い知らされるのでした

でもでも。
お母さん同士で話すのは楽しいのです。
他の人も仕事し始めて、あら~そんな素敵なお仕事してるの?
って初めて知って、どうりで綺麗なはずだわ~なんて思ったり。
良い刺激になりました。

幹事だったので、最後まできっちりと思っていたからなのか、ウコンの力が効いたのか、かなり飲んだんだけどあんまり酔っぱらってなかったようです←たぶん


また来年が楽しみです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿