きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

お弁当

2006-03-07 08:39:22 | 昼食
毎日オットにお弁当作ってます。
今日は自分用も作ってみました。



ご飯と昆布の佃煮
おかずは・切干大根・春菊のごまあえ
・ミートボール・のり入り卵焼き
・グラタン(金曜日の夕飯をとりわけ冷凍)

こんな感じです。
お弁当用に胡麻和えを作るとき、子供が赤ちゃんのとき
使用していた「離乳食用すりこ木&すり鉢」を使います。
ご飯茶碗サイズなので、使い勝手がいいのです。



ゴマはすったほうが吸収もよいそうなので
食卓の上に置いてすりすりして、とんかつに
かけたりしてます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、さすが! (マサト)
2006-03-07 13:24:14
さすがですな~。

栄養バランスもバッチリな感じですね。

すごく理想の弁当です。



何かやる気出てきましたよ。

がんばるぞ!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-07 17:36:39
マサトさん。

>理想のお弁当

でへへ。照れるなあ。いつもじゃないですよ~。今日は野菜が豊富だったので。



>やる気出てきました。

今でも十分だけど。がんばれ~。

私も見るの楽しみだよ!!
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-07 22:07:14
ラーメン屋さんとかにある「すりゴマ器」ご存知ですか?あれ便利ですよ~
返信する
Unknown (雨漏り書斎)
2006-03-07 23:19:52
こんなお弁当を作って貰える貴・オット様が羨ましいです。



あの~ 勝手に友情出演して頂きました。不都合でしたら変更します。

ご指示下さい。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-08 06:52:51
nonchさん くるくる回すのでしょ?知ってるよ~。

私自己陶酔型なので、ごまをすってる自分がけっこう好きだったり。。。変態?

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-08 06:59:07
雨漏り書斎さま。友情出演大変光栄です。今お邪魔させていただきました。



お弁当。いつもこんな感じではないですよ~。すっごい手抜き弁当もしょっちゅうです(笑)
返信する

コメントを投稿