きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

うちチヂミ

2006-03-08 08:24:27 | 夕飯
昨日は「買い物行かない日」に設定。
最近の家計簿を見て反省。使いすぎっ。
そんなわけで夕飯は「親子丼」
あ おつまみがない
冷蔵庫をあさってたら・チヂミ粉発見。
キムチと長ネギがあったのでチヂミを焼きました。
お皿にのってるのがキムチ&長ネギチヂミ。
焼いてるのは・シーチキン・とろけるチーズを
入れたもの。



土地のチーズチヂミとは、全然違うけど
家族には好評でした。

娘2はチヂミだけでお腹いっぱいらしく
親子丼食べられませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2006-03-08 14:03:48
最近ウチでチヂミを焼くという発想がなくなってきました.もう一つの我が家が近くにあるので~
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-08 14:40:32
nonchさん  確かにすっかり我が家化してる。うらやましい限り。

行けない私は、おうちで我慢です。
返信する
Unknown (めし)
2006-03-08 20:28:58
代々木体育館でのライブの後ついに行きました。『土地』!ついに食べました!チーズチヂミアーーンなんという幸せキムチチゲとケジャンも食べてサワー1杯とマッコリ2杯死ぬほど満腹

多人数で行ってもっといろんなもの食べたいな。。詳しくはまた後日。私もでチーズチヂミ作ってみたいな
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-08 23:01:00
めしさん、初土地 ちゅっかちゅっか!

行きたかったなあ。もうメールもらったら、頭の中は韓国料理モードに。なのでその日はサムギョプサルしちゃったよおお。

今度じっくり聞かせてね。
返信する
キmチ と (雨漏り書斎)
2006-03-09 01:15:15
チヂミは、作る人、作る店によって随分、味の巾があることを経験しています。

もう何カ月も食べてないなあ。

次回のイヴェントは韓国料理屋でやりたくなってきましたよ。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-09 07:10:33
雨漏り書斎さま。

>チヂミは、作る人、作る店によって随分、味の巾があることを経験しています。

新大久保で何軒か食べましたが、みな味も違うし、生地もずいぶん違うなと常々思ってました。

やはりそうなんですね。



久々に召し上がってみては?
返信する

コメントを投稿