きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

オニオンハムパン

2010-01-04 11:52:04 | パン
久々にパンを焼きました~
今日からオットはお仕事
娘たちは塾や部活が始まりました。
私は明日まで仕事を休みにしてるので、パンを焼いてみました。
昨日、近所のパン屋さんでオニオンパンを買って食べたんだけど、なんだかオニオンが生っぽすぎて・・・あんまり美味しくなくて。
なので作りました。

まだ焼き立てなので型(100均で購入のパウンド型ですが)から出してません。
ロールパンの生地(少し甘めの生地)にマヨネーズ・ハム・玉ねぎ・とろけるチーズをトッピングしてます。

このほか普通のロールパン3個
ハムとケチャップを巻いたハムロールパン4個出来ました。

2時ころに娘1が塾から帰ってくるので、そのときに食べます
美味しく出来たかな?


さて・・・
昨夜、手伝いをほとんどしない娘2にぶち切れました
今朝は優しくしてあげようかと思ったら・・・

思ったのに!!!!!!!

なんと。
横着な娘2・・・
靴下とレギンスを一緒に脱いで、レギンスの中に靴下が入ってた

ばかか~~



怒鳴った次第でございます。。
は~

疲れる

そういえば昔もこんな横着だった娘2・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「娘2」とは・・・ ()
2010-01-11 10:30:55
そんなものなのでしょうかね…。
うちの娘2も横着、加えて超!だらしない(-_-)
お手伝いもイヤイヤするくらい、
片づけ嫌い、タンスはいつもパンク状態、
靴下は裏返しのまんまそこらに脱ぎ捨てるし
ズボンのポッケにいつもハンカチ・チリ紙を
入れたまんま洗濯に出されます(T_T)
その度に怒ってますが
矯正の方法はないんでしょうかね(-_-;)

…オット、それはさておき、
今年もよろしお願いしますです~(^◇^)
返信する
矯正は (ippoyo)
2010-01-11 23:24:50
海さん
ことしもよろしくです~
あ 海さんちの娘2もそうですか>?
まるっきり同じだわ--
うちのもまさに海さんちと同じ。一昨日なんかホカロンまで洗濯しちゃった(T_T)

矯正は無理・・でした。
我が家は。もう中一なのにkのあり様。
海さんちなら、まだ矯正の余地あり。がんばって~

「恋人」届きました~シニャンシワールドに没頭中。日本語で読んでたものだから意外にいけそうです。
海さんも「銭戦」楽しんでください。
クムナラワールドを~。
返信する

コメントを投稿