きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

朝からキムチポックンパプ

2006-03-13 08:46:27 | 朝食
先週仕事帰りに以前から気になっていた
キムチ屋さんに行きました。
韓流の前からあるキムチ屋さん。
いざ店内へ。

明るいアジョッシ。
「何にしますか~」
私「韓国の方ですか?」
アジョッシ「イルボン サラム わかる?」
あ 日本人なのね~。
やたら明るいアジョッシで、おやじギャグ連発。
少々疲れましたが。。。
オススメの
・切干入りチャンジャと・キムチを購入



切干入りチャンジャは旨い!!チャンジャがでかい。
でかいほうがいいかは知らないけど、おいしかった。
キムチはかなり酸味が強く、今いちでした。

なので~。朝から「キムチポックンパプ」
キムチチャーハン作りました。
そのままのキムチは今ひとつでも炒めてしまえば
ましっそよ~なはず!
ふふふ~ 月曜日。一日仕事ないので天国!!
なのでこれを食べてから、お掃除して。
それから好きなことします。



この間韓国の歌手 SE7EN(セブンってこれでいいんだっけ?)が
はなまるで作ってたのを参考に。
彼はキムチのほかに・ハム・シーチキンを入れると。
ハムはなかったのでシーチキン投入。
さらにキムチが少なかったので、ダシダで味を調整。
マイルドな味のキムチポックンパプができました~。
あ~飲みたい・・・







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2006-03-13 09:31:44
飲まなきゃダメでしょ~~(笑)
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-13 10:40:18
脱アル中予備軍!

うそ。ただなかったんです~。残念!
返信する
Unknown (クルタレ♪)
2006-03-13 12:43:35
 朝からスタミナつけちゃいましたね^^

タシダをちょこっと使うとたちまち韓国

料理っぽくなるのが不思議ですね!

ビール飲みたかったのは我慢しちゃだめよ(笑)

実は私はほとんど飲めない下戸なんですよ!

だからお酒飲める人がうらやましいです。
返信する
Unknown (マサト)
2006-03-13 13:12:30
そういや、こないだ『はなまる』に

せぶん出てましたね。

意外と手際がよかったような。



朝からキムチポックンパプ、よさげですね。

元気が出そう。

ニンニク、ジャンジャンバリバリ入れたくなりますよね。

仕事行けなくなっちゃいますが^^;
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-13 15:39:36
クルタレ♪さん ええええ 飲めないのお?イメージからすると、かなり飲めそうなのに。いつか一緒に飲みたいなって思ってたけど。。。クルタレ♪さんには食べてもらって、私は飲むということで。



>ダシダ 

一気に韓国料理ですよね。必需品ざんす
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-13 15:42:15
マサトさんも見てたの?はなまる。

セブンくん。手際よかったね。

日本語が上手で、わからないと

「そうですよね~」って。ちとかわいかった。



さすがににんにくは入れませんでしたが、おいしく食べました。

そしてその後は先週分の韓ドラを3本と、ロンドを2週分見ました。疲れた~。
返信する
アジョシじゃなくて (雨漏り書斎)
2006-03-14 22:47:39
オジサン だったんですねww

イrボン・サラmで韓国食材店をやってるというのは珍しいですね。

マヌラがハンgサラm なんですかね?
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-15 07:14:44
そんなんです。日本人で珍しいですよね。昔からあるお店なんですよ。

マヌラとかオモニとかがそうなのかしら・・
返信する

コメントを投稿