きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

2006-03-13 07:10:29 | 日記
昨日は暖かく、春だな~と。
近所の公園も人がいっぱいでした。
スワンボートもかなり浮いて(?)ました。
昨日の朝、犬の散歩中こんなのみつけました。

よもぎですよね。毎年ここから出るんです。
近所の駐車場です。



三寒四温とはよく言ったもので、今日は真冬の
寒さだそうです。
先ほど6時過ぎに、犬の散歩中。雪がぱらついてました。
風が強かったので、雪がぱしぱしと当たり痛かったです。
水曜日まで寒いとの予報。
こうやって本当の春になっていくんでしょうね。

さて。実家に行くといつもカレンダーの格言というので
しょうか?見ます。
3月はこんなのです。



本当にその通りですね。
言われてみて「あ だから決断できなかったんだ」と
思いました。
欲を捨てるのはムズカシイです。

よく訪問してくださるクルタレ♪さん
日記にみつをさんのをアップしてました
なんか親近感。
タイミングが似てるというか。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子たち | トップ | 朝からキムチポックンパプ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格言つながり?? (クルタレ♪)
2006-03-13 12:49:44
いいお言葉です。私、朝から納得して

うなづいていました。自分の日記の

格言とは大違い(恥)でもタイミング

が同じで私もうれしかっです!

春がもうそこまで来ているんですね。。

多摩川もたんぽぽ・・咲き出しました!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-13 15:37:13
クルタレ♪さん いやあ 今朝は最高でした。(^.^)

でもこれすごい納得ですよね~

>たんぽぽ

わあ 春だね。私はまだ見てません。
返信する
 (雨漏り書斎)
2006-03-14 22:41:02
と言えば、インジン・スック・ファンというのをご存じでしょうか?

薬用蓬の丸薬です。兎に糞の1/3くらいの大きさです。

ハングルの先生が服んでいたのを真似て、もう数年サプリとして服んでます。

肝臓に効くそうで、疲れ難いです。

ご参考まで。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-15 07:18:09
雨漏り書斎さま。

知りません。カラダによさそうですね。

丸薬というと「チャングム」を思い出しますね。韓国の薬とか見たことないんです。じつは・・・

何事なければ来月初韓国に行く予定です。そのときイロイロ見てきたいです。
返信する
えっ (雨漏り書斎)
2006-03-17 23:48:41
訪韓ですかあ。 いやあ羨ましい!



私は、もう数年ご無沙汰です。

最新の韓国事情、レポートを待ってます♪
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-18 23:40:01
雨漏り書斎さま

はい!訪韓をしましたら、必ずやご報告します。無事にいけますように。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事