きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ライ麦全粒粉

2013-01-17 09:10:16 | パン
小麦粉の在庫がなくなったので、友達と一緒にネットで購入。
今回、ライ麦全粒粉を購入してみました。粗挽き購入。今回はHBのヘルシーメニューのレシピで(30%全粒粉パン)
そのレシピにクルミとレーズンを入れてみました。

ネットのクチコミだと、20%くらいに抑えたほうが膨らみも、食感などもいいというものが多かったので、ちょっと不安でしたが。
多少、ふくらみは少ないけど、気にならない感じ。
食感はたしかに・・もう少し少ない方がいいかな。
珍しく娘2が「美味しい」と大絶賛(こういうパン嫌いだと思ってたので意外でし・・)

今度はレーズンなしで作って、砂糖少なめで焼いてみよう。
それはサンドイッチにしたら絶対美味いと思う。。


一昨日のおやつ。ロールケーキ。
キメが粗いですが、ふわふわでした。
もう少し生クリーム甘くても良かったかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あん(≧∇≦) (narinya)
2013-01-18 14:32:33
そういうパン、娘3は好きです~。
もう勝手に娘に昇格!爆
ドイツのパンとかも好きなのです。
お嬢さんもお気に入りができて良かったね( ^ω^ )
それにしてもロールケーキも美しい~!
厚めにカットしました?
返信する
娘3 (ippoyo)
2013-01-19 09:52:07
くくく~
ナリさん。
私も黒くて固いパン大好き^^
やはり親子だと嗜好が似てるね(爆)

うんうん
ロールケーキ超分厚い。わかっちゃった?
一人4センチ強あったかも。
返信する

コメントを投稿