神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

小庭で

2022年09月10日 14時39分11秒 | 花鳥と昆虫・爬虫類・魚
なかなか思い通りの昆虫や鳥が来てくれないが、ありふれた日常
風景

コスモスも1mにまで伸びてきた、つぼみ1号かなと思ったらシジミチョウ
シジミチョウだけは毎日いくつもやってくる、小鳥がこれを食べる
弱肉強食がここでもみられる、蝶にはなりたくない

これは蝶かな?と写真を撮った、改めてみたら、作り始めのハチの巣
先日は牛乳箱に巣が完成していた、殺虫剤で追い払って巣を廃棄
牛乳箱も撤去した、この巣はどうしようか? 利休様

飛ばないスズメバチ、草の間をひたすら歩いている

あとは花



秋が始まる


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー君)
2022-09-10 20:57:00
すずめ蜂は怖いよ、気を付けてね!
殺虫剤で早くやつけたほうがいいよ。動かないうちに、もしかして女王蜂かや?
返信する
Unknown (つー君)
2022-09-10 20:58:25
紫の花は、桔梗じゃない?
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-09-10 21:11:25
桔梗です、女房がどこからか持ってきたかも?
小型のスズメバチです、どうして歩いているのかわかりません。
返信する

コメントを投稿