神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

9月の散歩道

2022年09月09日 15時24分09秒 | 散歩道
午前中、庭を見たら全身黒い蝶がヒラヒラと舞い込んできた
これはクロアゲハだ、と思って見ていたら木の葉に止まった、なんだかおかしい
羽が4枚、なんとトンボだった、神様トンボスタイルだが大きい
カメラを撮りに部屋から戻ったらもういない、ざんね~ん!
調べてみたらハグロトンボの雌らしい、これを見ると幸福になるとのメッセージ付き、こりゃあやっぱり写真が欲しかった。

9月、ようやく涼し気な風が吹くようになって27度でも暑さを感じない
今月に入ってから散歩や、歩いての用足しを再開した。

山の手の旧農村地域 だらだら坂が続く









市街地へ向かう水路






線路下の秘密基地感が大好き


町の地下を通って海に流れ込む





3年前の冬、酔って歩いて2mも吹っ飛んだ石段







最新の画像もっと見る

コメントを投稿